交通安全教室(りすくらぶ主催)

今日は松組さんを対象に交通安全教室がありました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

image

昨年度末よりりすくらぐの役員さんが予定を組んでいただき、行うことが出来ました。
今回は『かけ橋』という団体さんにお願いしていただきました。
3人の方に来ていただき、交通ルール、交通マナーのお話を聞いた後、マジックショーをみましたよ。わーい (嬉しい顔)

image

マジックの中には本当の鳩も、二羽でできましたよ。これには、先生もりすくらぶのお母さんたちもびっくり!!目double exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

image

image

image

楽しい時間も過ごすことが出来ました。
本当に、りすくらぶの役員さん、かけ橋さん ありがとうございました。
保護者のみなさま、歩くときは必ずお子さまの手をつなぐことを忘れないで下さいね。
車の運転も気をつけて、しっかり、チャイルドシートをお願いします。自転車の方もお子さんのしっかりとした乗車を確認の上、走行をおねがいしますね!後で悲しいことや後悔しないためにも!!しっかり行っていきましょう

最後に記念撮影!!ぱちり!ウッシッシ (顔)カメラ双子座

わーい (嬉しい顔)image

黒ハート揺れるハートわーい (嬉しい顔)