お楽しみ会✨

松組さんのお楽しみ会がありました❗どんな思い出が作ることができるのかわくわくですね?

まずは、今日の夕御飯のカレーライス?食材を洗います????

先生たちも今日はコックさんです?‍?

お米もとぎとぎ?

あれれ、先生どうして泣いてるの?

先生を泣かせた正体は彼です⬇️?(笑)

今回の会はいつも以上にたくさんの皆さんのお手伝いをいただいていますm(_ _)m

役員さんに『お願いします』のご挨拶です、ほんとうに、感謝です?m(_ _)m

さぁ、準備が終わったら『ねむの森』へ、レッツゴー?

30分位バスにゆられ、到着です‼️

管理人さんにも、ご挨拶です。管理人さんからも、『孫がたくさん来たみたいだ~』と喜ばれていました?

ここがみんなが遊んだ小川です。川の音がとても心地よく涼しさをより引き立てていました?

スイカも自然につかり、心地よさそうですよー?

遊ぶ前に腹ごしらえです?みんなのおうちの人が作ってくれたお弁当、自然のなかで食べるのも食欲を誘います?

お腹も一杯になったら、、、。

準備して、、、。

さぁ、大自然と遊ぼう✨?✨✨

『冷たくて気持ちいいー』

カエルだ!!?

見つけたぞ~カニ?

『わたしは、水のなかをチェック中』

水かけちゃぇー?

舟も、流しましたね?

魚もいましたよ?

クワガタもいました✨

体を冷やしたあとはスイカ割りです?

それ!

先生と一緒に『えいっ!!』

あれれ~どこいくのー(笑)?

先生はいつもより多く回っております(笑)?ふらふらしてます(笑)遊んでるわけではないですよ

割れたスイカをぱくり?

種はしっかりだしましょうね?

?の上にお友だちが乗ってます?

ねむの森での活動はここまでです?

水がとても、きれいでした、またおうちでもいってみてね?

園に戻ったら先生と役員さんで作ったカレーライスが待ってましたよ?

体をめーいっぱい動かしたからお腹ペコペコ?

『おいしいよー』

おかわりもしましたね?あっという間になくなってしまいました?☀️

ただ、食べるだけでは、ありません。自分のお皿は自分で洗いましたね○o。.

きゅきゅ、いい音がなってました?

『お母さん、いつもやっていて大変だね』ってお母さんの大変さに気がついてました‼️

役員さんお片付けありがとうございました。

夕方は、杜のひかりこども園へいって、キャンプファイヤー?

誰かいたー!さぁ、誰でしょうか。

火のお約束を聞きましたね❗

みんな守れるかな✨

みんなで、フォークダンスダンス?やダンシングヒーローを躍りま、盛り上がりはピークに達しました??☀️

杜のひかりこども園の皆様もありがとうございましたm(_ _)m

このお楽しみ会でお友だちがとも大切さ、おうちの温かさや感謝、自然の素晴らしさを少しでも感じとってくれたら、嬉しいです‼️

おまけ(笑)

役員さんも本当にありがとうございました。幼稚園?はどうでしたか❓❗?本当にありがとうございました。

そして、役員さんをはじめ、保護者の皆様から温かいお言葉をたくさんかけていただき本当に、力になりました。本当にありがとうございました。

おまけ2

オクラもみんなにも負けずにそだちました✌️