交通安全教室

りすくらぶさんの主催で行われました。行っていただくのにすごく倍率の高い交通学習センターの方に行っていただきました(^_^;)

image

はじめは大型しかけ紙芝居です。ブログではなかなか伝えにくいのですが、とても細かくできてとてもわかりやすかったです!(^o^)

image

みんなも、役員さんも真剣です(^_^)v

image

横断歩道を渡ってみます!できるかな~

image

役員さんも見本でやっていただきました!少し照れてますか(^_^;)

image

先生も手がしっかり伸びています!!ほっとした顔

image

おぉ、みんな上手!!わーい (嬉しい顔)

ncm_0747.jpg

 

うまいうまい!指でOK

image

笹組さんもいいですな~ウッシッシ (顔)

image

image

この車は?!あとで、登場します!車 (セダン)

image

松組さんはもちろん完璧ですよね!指でOK指でOK

image

image

信号はずっーと青ではありません。
そして、車も通ります~手 (パー)

image

あ、危ない!!車だ!しっかり待てるかな~!

もちろん、少し照れてます(^0^;)たらーっ (汗)
でも、真剣ですよ!ぶぉーん~車 (RV)

image

これは、変なおまじないではありません。冷や汗2 (顔)

image

特殊な装置を使って大人と子どもの視野の差を体験しました。お母さんたちや先生たちも体験しました。目ダッシュ (走り出すさま)

image

この写真のように子どもと大人の視野には差があるんです。だから、しっかりと手を繋いで道路は一緒に歩いて子どもたちの身を守らなければいけないのです。

image

最後にセンターのいそがい指導員さんと準備をすすめていただいた役員さんとの記念撮影です。

image

それぞれが悲しい思いをしないように
これからも交通ルール、マナー守っていきましょう!みんなで、一つしかない命を大切にして
いきましょうね!double exclamation

いそがいさんありがとうございました。
そして、りすくらぶのみなさんをを役員さん、準備から最後までありがとうございました!!黒ハート